ナセナル台湾記

テーマが「台湾」な物語をたくさんご紹介します〜我最喜歡台灣的故事〜

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【台湾】台湾て中国の一部なんでしょ?台湾の秘密とは

まず、台湾は中国といえば中国です。 そう曖昧なのは、「中華人民共和国」ではなく、「中華民国」という国になるからです。 政治的な問題があり、台湾も中華人民共和国も「一つの中国」とお互いの認識は合っていますが、その内容は上記の通り異なります。 そ…

【山梨】富士吉田市でスカイランタンが宙を舞う?

2017年12月23日、富士吉田市の道の駅にてスカイランタンを飛ばすイベントをやっていたので行ってきました。 イベント概要についてはこちらのホームページを御覧下さい。 www.fujiyoshida.net まず私は歩いて現地へと向かったわけですが、スカイランタンが17:…

【パソコン】何度試してもダメだったchromebookが復元できた!!

※復元については一番下に追記しました。つい4日前に突然イカれてしまったASUSのchromebook C300M。 Googleのリカバリメディアを利用して復元にチャレンジしてみました。 結果から申し上げますと、失敗に終わりました! なんと約半年の月日を経て復元に成功し…

【本】ブログを始めたきっかけは?

ブログを始めるということで最初にお伝えしておきますが、わたしは文字を書いて人に伝えるということがあまり得意ではありません。それなのになぜブログを書こうと思ったのか、それはある本を読んだからです。それが堀正岳さんの『ライフハック大全』です。 …