ナセナル台湾記

テーマが「台湾」な物語をたくさんご紹介します〜我最喜歡台灣的故事〜

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【京都】厳選3選!瑠璃光院(八瀬)や宝泉院(大原)の庭園美に酔いしれろ!

最終回となる第4回は、京都の中心部から東北方面に離れ、 八瀬にあります瑠璃光院、それから大原にある3つのお寺をご紹介いたします。 最初に言っておきますが、4つとも大当たりレベルで美しい庭園です。 京都駅からバスで1時間以上かかるのと、人がいな…

【京都】祇園からも徒歩圏内!東山地区にある"庭園の綺麗な場所"6選!

これまでにも一乗寺地区や前回の苔寺など、京都の穴場スポットを紹介してきましたが、 第3回と第4回はさらに穴場をご紹介したいと思います。 www.nase-naru.com 第3回となる今回は、東山地区です。 南禅寺や銀閣寺のある地区ですね。 「え、もう行き飽き…

【京都】オードリー・ヘップバーンも愛した神秘のお寺"苔寺(西芳寺)"

どうも、ナセナルです! 京都の4連載ということで、前回第1回目は、嵐山付近の庭や緑が特に美しいお寺をご紹介させていただきました。 www.nase-naru.com さて、第2回目となる今回は、ずばり「苔寺(西芳寺)」です。 このお寺、実はあのオードリー・ヘッ…

【京都】嵐山付近の少しマイナーな庭と苔が綺麗なお寺"3選"

ナセナルです! 新型コロナの影響でなかなか外出できず、しばらく読書三昧でした。。。 しかし、7月末から始まる「Go Toキャンペーン」が始まってしまうと余計に危険だと思い、 この時期に京都に行って来ました!! 結論から言うと、このタイミングは大正解…