ナセナル台湾記

テーマが「台湾」な物語をたくさんご紹介します〜我最喜歡台灣的故事〜

【台湾】迪化街でオススメの食べ物とパイナップルケーキ

広告

 
 
行解説!
■迪化街の朝食は「細麵」がオススメ
■最近台湾で流行りのタピオカ入りたい焼きも露天で購入可
■お土産にオススメ!滋養製菓のさっくさくパイナップルケーキ
 
 
先日は迪化街にほど近い宿「OrigInn Space」についてご紹介させていただきました。
  

 
 
今回はちょっとした散歩で見て回った迪化街のオススメショップをご紹介です。
 
ちなみに迪化街はとてもオシャレな小物や雑貨がたくさん売っています。
 
今回は時間的にしっかり見れなかったので、その辺はまた次に行った際の様子をご案内できればと思っています。
 
 

スポンサードリンク  
 
 

朝食

「民樂旗魚米粉」の細麺

 
 
小さいお椀で35元、大きいので60元です。
 
先日ご紹介した宿から近くてアクセスがとてもいいです。
 
味もとてもあっさりしていて朝からとても賑わっていました。
 
他にも牡蠣のフライなどいくつかメニューがありました。
 

 
 
◯場所

 
 

「林合発油飯店」の弁当

 
こちらも宿からすぐ近くで、上記の朝食屋さんからは目の前です。
 
写真右手の永楽市場で朝市がやってて、ここのお弁当が長蛇の列でした。
 
詳しい方によると毎日のように見る光景だそうで、椎茸と鶏肉の弁当がその目玉商品のようです。
 
見た目は確かに美味しそうだったのですが、細麺などを食べてお腹いっぱいだったので食せず。
 
でもわたしの配偶者を始め台湾人がとてもオススメするお弁当だったので次はリベンジしたいですね。
 
◯場所

 
 

軽食

 
こちらもやはり同じく宿の近くで、最初に紹介した「民樂旗魚米粉」の近くの出店で食べることができました。
 
値段は忘れましたが数十元です。
 
たい焼きの中にタピオカが入っている食べ物で、今台湾でとても人気だそうです。
 
わたし的には普通にたい焼きを食べたほうが美味しかったのですが(笑)、
 
怖いもの見たさで一度食してみるのもよいでしょう。
 

スポンサードリンク  
 

お土産(パイナップルケーキ)

 
今回の旅行でわたしが台湾で最も美味しいと思ったパイナップルケーキです。
 
いつも微熱山丘(サニーヒルズ)のパイナップルケーキをお土産に買っていたのですが、
 
今回は違うものにしようと探したどり着いたのがここです。
 
10個入りが495元5個入りが265元です。
 
店内では小さいものを試食できるのですが、
 
さっくさくのクッキーに挟まれたパイナップルケーキで、
 
これまで食べたパイナップルケーキの中で一番美味しかったです。
 

 
◯場所

 

まとめ

 
以上、とても簡単ですが迪化街のオススメショップのまとめ情報でした。
 
上の方でも話しましたが、他にも小物や雑貨、自然食品など色んなものが購入できます。
 
今回はゆっくり回る時間がなかったため、次はしっかりお伝えできるようにゆっくり見て回ってこようと思います。
 
 

スポンサードリンク