ナセナル台湾記

テーマが「台湾」な物語をたくさんご紹介します〜我最喜歡台灣的故事〜

【ドラマ】『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン8(最終章)を最安値でまとめて見る方法

広告

 
 
行解説!
■『ゲーム・オブ・スローンズ』の最終章(シーズン8)だけ安く見たい人必見
スターチャンネルEXで最大500円の費用で6話すべて見れる方法を紹介
■サービスに加入する必要はあるけどしっかり解約方法まで解説
 
 
 
2019年4月15日(月)から始まった超人気海外ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』の最終章(シーズン8)ですが、
 
5月20日(月)のシーズン8・エピソード6の放送を持って終わりを迎えてしまいました。
 
内容については賛否両論ありますが、今回は最終章(シーズン8)だけまとめて見たい!という人に向けた内容を解説したいと思います。
 
ちなみに、『ゲーム・オブ・スローンズ』の魅力については過去にご紹介しましたので是非こちらもご一読ください。

 

 

 

スポンサードリンク  
 

概要

 
先に今回の概要をお話ししたいと思います。
 
まず、今回はシーズン7まで見たからシーズン8だけ安く見たいよって方に向けた内容です。
 
 
そしてその方法は、
 
  1. Amazon Prime Video(プライム・ビデオ)に加入(月額500円)
  2. Prime Video内の「スターチャンネルEX -DRAMA & CLASSICS-」(以下、スターチャンネルEX)に加入(2週間無料)
 
の2つの手順が必要になります。
 
※すでにAmazonのプライム会員の方は手順2だけでいいので無料で鑑賞可能。
 
 
具体的にわたしの場合をお話ししますと、
 
わたしはHuluに加入済でシーズン7までは月額1,080円でいくらでも見れる環境があります。
 
よって、安く価格でシーズン8だけなんとか見れる方法を探していました。
 
当然、Huluも含めて見放題サービスではまだ見れません。
 
GooglePlayストアやAmazonプライム・ビデオですとシーズン8の各エピソードは250〜300円しますので、
 
すべてのエピソード(全6話)を見るのに1,500円もかかってしまいます。
 
ならばGooglePlayストアで2,700円で6話を購入できるのでそれでもよいかも、
 
なんて考えもよぎりましたが、せいぜい見返しても3回程度ですので、後々Huluでも見れるようになることを考えれば購入までする必要はないと判断しました。
 
そこで最も安くレンタルできるサービスを探した結果たどり着いたのが上記の方法というわけです。
 
それでは実際に、サービス加入方法や解約方法を解説していきたいと思います。
 

 
 

入会の方法

 
Amazon Prime Video(プライム・ビデオ)に加入するというのは、
 
結局 Amazonのプライム会員になること を指します。
 
プライム会員は、年間4,900円のプランと、月額500円の2パターンがあります。
 
わたしはプライム会員ではないので、今回は月額500円に入会します。(下記で解説)
 

 
 
手順はスマホでもでき、それほど難しい作業ではありません。
 
以下の手順であれば、Amazon Prime Video(プライム・ビデオ)スターチャンネルEXに同時加入できますよ。
 
スターチャンネルEXというのは、Prime Videoの中でもさらに有料のサービス(2週間無料)とお考えください。
 
 
まず「Amazonプライム・ビデオ」のアプリをダウンロードし、
 
アプリを起動して『ゲーム・オブ・スローンズ』のシーズン8の画面に行きます。
 
そこから「今すぐスターチャンネルEX〜の無料体験を始める」をクリックし、
 
画面に沿って手続きを進めればすぐに完了です。
 
※以下の画面はAndroidですが、iPhoneからでもほぼ同じです。
 
1
2
3
4

5
6
7
 

 
 
 

 
 
 

解約の方法

 
『ゲーム・オブ・スローンズ』のシーズン8(最終章)を見終わったら、
 
すぐにAmazon Prime Video(プライム・ビデオ)スターチャンネルEXも解約してしまいましょう。
 
※どちらも解約手続きだけ済ませておけば自動更新されず費用が発生しない上、解約日が来るまではサービス利用可能です。
 
 

スターチャンネルEXの解約

 
まずは「スターチャンネルEX」を解約する方法をご説明します。
 
スマホのアプリからではできそうになかった(少なくとも簡単にはできなかった)ので、パソコンから解約手続きを始めます。
 
まずはAmazonのアカウントのページにいき、「Prime Videoの設定」をクリックします。
 

 
 
「Prime Videoチャンネルの管理」にアクセスします。
 

 
 
「チャンネルをキャンセルする」をクリックします。
 

 
 
再度「チャンネルをキャンセルする」をクリックします。
 

 
 
すると入会日の2週間(無料期間)で解約できる表示になります。
 

 
 

Prime Video(プライム会員)の解約方法

 
続いてプライム会員の解約方法です。
 
こちらは非常に簡単ですので詳しく解説しません。
 
アカウントページの「Amazonプライム会員情報」ページから「会員資格を終了する」をクリックしていくだけです。
 

 
 

まとめ

 
以上、Amazon プライム・ビデオのサービスを利用した『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン8をいっきに見る方法でした。
 
Huluで見れるようになるまでまだ何ヶ月もかかると思います。
 
「でも早く最終章を見たい!」という方は是非ご活用ください。