ナセナル台湾記

テーマが「台湾」な物語をたくさんご紹介します〜我最喜歡台灣的故事〜

【動画】動画配信サービス『Hulu』がついにダウンロード機能を追加!

広告
 

 
今や当たり前のようになってきた動画配信サービス。
割安な定額制で一気に利用者を増やし、今ではNetflixやAmazonプライムを始め自前のドラマを作成し他との差別化にしのぎを削っている状態です。
 
 
上記の他、dTVやU-NEXTなど多数のサービスがある中、わたしは月額1,000円の『Hulu』を利用しています。
このHuluの一番の難点が「ダウンロード機能がない」ことだったのですが、2018年7月25日のアップデートで念願のダウンロード機能が追加されました!
 
 
早速iPadでダウンロード機能を使ってみます。
まずはダウンロードしたい動画の画面にいきましょう。

 
 
画面下にスクロールしていくとダウンロードの表示がありますね!
ここをタップします。
※ダウンロード容量が大きいため、Wi-Fi環境などで行うことを推奨します

 
 
そうするとダウンロードが始まります。
あとは待つだけです、簡単ですね。

 
 
ダウンロードした動画は、メニュー画面の「ダウンロードリスト」から参照できます。

 
 
なお、「ダウンロード設定」から画質なども変更できますので好みに合わせて使いましょう。 

 
 
これは飛行機などで暇を弄んでいるわたしにとってとても嬉しい機能追加でした。
すべてが対応しているわけではないようですが、ますますHulu漬けな毎日になりそうです!
 
 
Hulu / フールー
(2018.07.28時点)
posted with ポチレバ