ナセナル台湾記

テーマが「台湾」な物語をたくさんご紹介します〜我最喜歡台灣的故事〜

【台湾】高雄旅行のお土産に『一二三亭』のパイナップルケーキはいかがですか?

広告

 
 
行解説!
■日本統治時代の高級料亭をリノベーションした書店喫茶
MRT「西子灣」駅駁二芸術特区の近くにあります
■ここでしか買えないパイナップルケーキが売ってます!

 

 
 
今回は高雄で購入できるオススメのパイナップルケーキのお話です。
 
パイナップルケーキについては、前に台北の『微熱山丘(サニーヒルズ)』『滋養製菓』をご紹介させていただきました。
 
わたしはよく高雄に行くのですが、だいたいパイナップルケーキのお土産はサニーヒルズが間違いない!って感じでした。
 
しかし、たまには違うのを購入してみようと探していたら、偶然出会ったのが今回ご紹介する『一二三亭(ひふみてい)』のパイナップルケーキでした。
 
 
 

スポンサードリンク  
 
 

パイナップルケーキ

 
まずはこちらがお値段です。
 
  • 単品(50元)
  • 6個入りの箱(280元)
 
手作りでサクサクで美味しいのに、なかなかリーズナブルなんです。
 
※単品は50元なのですが、箱買いしたいと伝えたら1つ無料で試食をさせてもらえました
 

 
 
そしてこちらをご覧ください。
 
はい、パッケージが可愛いんです!!
 
味が2つあるというわけではありませんが、茶色と黒色の2種類の箱がありました。
 
※ちゃっかり写しましたが、こちらのお店はビールも売っています。
 

 
 
ちなみにですが、わたしはここで10箱買おうとしたんです。
 
しかし店員の若い女性に訪ねたところ、4箱分しか作り置きがないとのこと。。
 
「10個も買う人いないよ…」って感じだったのか、定員さん達に笑われてしまいました。笑
 
多すぎると取り置きが怪しいですが、少量の場合は値段も味もパッケージも購入検討に値すると思いますよ!
 
 

スポンサードリンク  
 
 

お店の雰囲気

 
こちらがお店の外観(正面)です。
 
なんだかお洒落な雰囲気がプンプンしますね!
 
暖簾をくぐり、2階に上がっていきます。
 

 
 
入口とカウンター、それから店内や天井です。
 
日本の雰囲気が残ってて落ち着きますよね。
 
店内には多数日本や台湾の書籍が置いてあり、ゆっくりくつろぐことができました。
 

 
 

スポンサードリンク  
 
 

場所・行き方

 
場所は、MRT「西子灣」駅から徒歩5分程度です。
 
駁二芸術特区へのアクセスもいいので、遊んでこちらで休憩した帰りにお土産として購入するってのもありですね。
 

 

スポンサードリンク  
 
 

まとめ

 
さて、なかなか知られていない高雄のおすすめパイナップルケーキとそのお店のご紹介でした!
 
パイナップルケーキのご紹介しかしていませんが、
 
お店ではパンケーキやチーズケーキ等も提供されています
 
パイナップルケーキ目的でなくても行く価値がありますので、
 
高雄に行った際は是非立ち寄ってみてください。
 
 

スポンサードリンク