ナセナル台湾記

テーマが「台湾」な物語をたくさんご紹介します〜我最喜歡台灣的故事〜

【台湾】高雄市美濃区のクラフトショップ「果然紅」

広告

 
 
行解説!
■高雄市内の自然豊かな地域・美濃にある小さなクラフトショップ
■コーヒーショップやパン屋などが立ち並ぶ美濃の中心地に位置する
■完成度が高く・可愛い製品が取りたくさん揃えられている
 
 
自然に恵まれた地域・美濃。
 
台湾では、客家人が多く住む地域として知られています。
 
少し自然を味わおうと、先日美濃まで足を運んでみました。
 
そこでたまたま見つけたクラフトショップがいい感じだったのでぜひご紹介させていただきます。
 
 

スポンサードリンク  
 
 

手作りの製品

 
「果然紅」がお店の名前です。
 
お店に入ると、中はこのような感じです。
 
決して広くはないですが、興味をそそられるバッグや小物などが所狭しと並べられています。
 
製品は「MH」というブランド名で売られています。
 

 
 
わたしが購入したのは、
 
  • 日本の上質な布を使用したティッシュケース(600元)
     
  • そのまま財布にもなるアメリカの布を使用したバッグ(2,100元)
 
です。
 
ティッシュは手触りが気に入ったのと、バッグは結婚式などに使えるなという感じです。
 
わたしは手作りのものが好きで、買いたい衝動を頑張って抑えて2点にしました。
 
可愛いストラップや筆入れなんかもとても魅力的でしたよ。
 

 

スポンサードリンク  
 
 

お店の場所

 
コーヒーショップのある「美濃文化中心」の道向い、
 
そしてリノベされた美しい外観のパン屋「美濃啖糕堂」の隣になります。
 

 
 
GoogleMapでの位置はこちらです。(843高雄市美濃區永安路201號)
 

 
 

まとめ

 
美濃に行くことは滅多にないかもしれませんが、
 
自然が豊かでのどかな場所です。
 
高雄市街から1時間程度で、高雄駅から直通のバスも出ていますので、
 
行った際は立ち寄ってみてくださいね。
 
 

スポンサードリンク