ナセナル台湾記

テーマが「台湾」な物語をたくさんご紹介します〜我最喜歡台灣的故事〜

【台湾】涼みたい!癒やされたい!なら新竹県の『山上人家森林農場』が最適!

広告

 
 
行解説!
■台湾の新竹県にある『山上人家森林農場』
■おいしい食事も堪能できるし、宿泊も可能な避暑地
■山の上から見下ろす絶景、そして季節に寄っては花が咲き乱れる 
 
 
台湾て、暑いですよね?
 
台湾人には申し訳ないですが、暑がりなわたしにとってはいつ行っても「夏」
 
ちょうどいいところはないのかな?
 
そんなことを言ってたら知り合いがこの前ある場所に連れて行ってくれました。
 
それが、新竹市にある『山上人家森林農場』です。
 
 
 

スポンサードリンク  
 
 

こんなところです

 
 
『山上人家森林農場』は、とにかく自然に囲まれた、涼しい絶景の見れる場所!
 
端的に言うとそんな場所です。
 
実際の写真をいくつか見ていただきたいと思います。
 
 
こちらは昼(濃霧ですが…)と夜の比較画像です。
 
わたしが行った初日は残念ながら曇りだったのですが、
 
夜は晴れてとても美しい景色を見ることができました。
 

 

スポンサードリンク  
 
 
 
翌朝は5時に起きて日の出を見に…というわけには行きませんでしたが、(寝坊しました。)
 
6時前の景色でも非常に美しかったです。
 
どこを撮っても画になるのでずっーと見とれてしまいました。
 
朝はP5の見晴台付近が絶景ですよ!
 

 
 
景色だけではなく、食事も楽しみました。
 
ディナーの画像ですが、ここにワインやビールが加わったのでもう最高です。
 
最後にはしっかりデザートのケーキも提供してもらえました。
 

 

スポンサードリンク  
 
 
こちらの建物は、わたしが宿泊したコテージです。
 
中には3部屋あります。
 
夜は一緒に行ったグループで1階に集まって簡単に宴会をしました。
 

 
 
コテージのすぐ前には野外カフェがあります。
 
さらにそこから少し上に登ると簡単なトレッキングを楽しむことが出来ますよ!
 
岩が多くて濡れている場合は滑りやすいので注意が必要です。(わたしはコケました。)
 
写真を見ると、曇っていた方がなんだか雰囲気がありますね。
 

 
 
大きな鳥かごもあります。
 
オウムが「你好(ニーハオ)」と中国語をしゃべった時は笑いました。笑
 
ちなみに、結構騒いでうるさいです。
 

 
 
こちらは『山上人家森林農場』公式Facebookページの写真ですが、季節によっては花も咲いていてさらに綺麗な景色を堪能できそうです。
 

 
 
 

スポンサードリンク  
 
 
 

場所・アクセス

 
地図を見ていただくとおわかりいただけますが、車が必須です。
 
少し山道を行きますので、酔いやすい方は酔い止めを用意した方がよいでしょう。
 
ちなみにとても酔いやすいわたしはなんともなく到着できました。
 

 
 

まとめ

 
ほぼ写真ばっかりになってしまいましたが雰囲気はわかっていただけたのではないでしょうか。
 
台湾でなかなか涼むことのなかったわたしにとっては、新鮮な体験でした。
 
おそらく数日間の台湾旅行で行くようなところではないと思いますが、
 
数ヶ月単位で行く方で、わりと時間に余裕があり、ちょっと人里から離れたい方にはとてもオススメなスポットだと思います。
 
 

スポンサードリンク