ナセナル台湾記

テーマが「台湾」な物語をたくさんご紹介します〜我最喜歡台灣的故事〜

【旅行】旅のお供に最適!超軽量でコンパクトリュック/バッグ/バックパックをご紹介

広告
 
3行解説!
■旅行時にはオシャレなリュックより軽量重視のものが欲しい!
■登山や普段使いもできるものが欲しい!
■そんな方にオススメのリュックをご紹介しますよ〜

スポンサードリンク  
 
さっそくですが、こちらの商品になります。
 
Amazonで2,200円(2019/03/05現在です。
 
 
こちらの商品の何がよいのか。
 
実際にわたしが4日間旅行で利用した感想をお伝えしたいと思います!
 

  1. 収納場所がたくさんある。
    →これは結構大事ですよね!コンパクトだからって少ないと旅行には使いづらいですからね。
     
  2. 左右にペットボトルのポケットがある
    →意外とこれない商品が多いんです。飲料水でなくても、折りたたみ傘やスマホを入れてもいいですよ。
     
  3. 意外とたくさん収納できる
    →正直35Lが本来どれだけ入るものなのか不明ですが、わたしの場合はこれだけ入りました。
    (一眼レフ、GoPro、パスポート、本、iPad、モバイルバッテリー等)
    また、これらに加え、多いときは財布を2つ、『地球の歩き方』、B6ノートも入れてましたが全然余裕でした。

    f:id:nase-naru:20190305211209j:plain

     
  4. とてもコンパクトになる
    →普段はザックに入れておいて、飛行機の中やホテルから出かける時に広げて使っていました。
     正直このコンパクトさはとても便利でした!

     
  5. 盗難防止/登山にも利用できるチェストベルト
    →登山に必須なのがこのチェストベルトです。フラフラしませんからね。
     またこれさえあれば簡単には盗難に遭うこともないですね。 
  6. 反射板がある
    →あまり見かけないのがこれです。夜道を歩いていてもこれなら比較的安全ですね。
 
 
値段の割に高機能・高性能であることがおわかりいただけたでしょうか。
 
生地の薄さが少し気になりますが、あれだけ重いものを入れても全くの無傷です。
 
この値段でしたら、たとえ壊れてもまた同じものを購入してもよさそうですね。
 
 
ちなみに、これらの商品も同類のものと思われます。
 
値段はあまり変わりませんので、外観で選ぶとよいですね。