ナセナル台湾記

テーマが「台湾」な物語をたくさんご紹介します〜我最喜歡台灣的故事〜

【寿司】富士吉田市で寿司を食べるなら「魚屋路(ととやみち)」がオススメ

広告

 
 

お店データ

評価  :★★★★☆(4点/5点)
ジャンル:回転寿司
 
店名  :魚屋路 富士吉田店
営業時間:11:00-23:00
住所  :〒403-0007 山梨県富士吉田市中曽根1丁目3−30
\
 
 

感想

富士吉田市内には、「くら寿司」や「寿司華」などの高級寿司屋、
加えて「はま寿司」や「かっぱ寿司」などの大衆向け回転寿司があります。
その中間的なポジションが「魚屋路」になると思います。
味はしっかりしていて、とても100円で食べれるような代物ではないことは見れば明らかです。
ちなみにすかいらーくグループの一つです。
 

 

<ルール>

まず入店してタッチパッドの機械を利用し席を予約します。
すると分単位で待ち時間が表示されます。
店内には待合いスペースもあります。
 
席の予約は受け付けていませんが、テイクアウトは予約できるようです。
テーブル席とカウンター席があります。
 

<メニュー>

種類が豊富で、特にマグロ系のメニューがたくさんありました。
正直炙り系はその名に合わずあまり炙られていないイメージです。
お酒について、ビールはもちろん、日本酒や焼酎がありました。(梅酒はありません。)
締めのデザートに加え、お味噌汁や茶碗蒸しももちろんありました。
  

 

<オーダー>

かっぱ寿司に慣れていると少し面倒なのがオーダーです。
タッチパッドやオーダー用紙がないため、口頭ですべて板前さんかホールスタッフに伝える必要があります。