ナセナル台湾記

テーマが「台湾」な物語をたくさんご紹介します〜我最喜歡台灣的故事〜

【静岡】桜えびの名店「くらさわや」のかき揚げ丼が絶品だった!

広告

 
 
行解説!
■静岡県静岡市のひっそりした場所にある桜えびの名店「くらさわや」
■生桜海老はもちろんですが、かき揚げ丼が絶品!
■休日は混雑するので開店前には到着した方がいい

 

 
 
静岡県は山梨県の真隣の県ですが、わたしあまり観光で行ったことがありません。
 
ですがある目的では1年に2回は行くようにしています。
 
それが「くらさわや」の桜えびです。
 
 
食にあまり興味のないわたしでも、一度食べてからハマってしまいました。
 
それほど美味しい料理の出てくる名店です。
 
一体どんなお店なのでしょう。本日は桜えびの名店「くらさわや」についてご紹介です!
 
 

スポンサードリンク  
 
 
 

店舗紹介

 

 
◆場所
 
東海道線の少し狭い道を進んでいくとひっそりとある名店です。
 
場所がこちら、ちなみに道中は車一台と少し分くらいの道幅です。
 

 
 
◆営業時間
 
営業時間は、11:00~14:00・17:00~19:00です。
※定休日は月曜(祝日は営業、翌日休)
 
 
◆駐車場
 
駐車場は、店を左手にして通り過ぎるとあります。
 
合計で3台と4台で計7台が駐車可能です。
 

 
 
◆席数
 

 
席の数は、こんな感じです。
 
  • 4人席✕4
  • 2人席✕3
  • 6人席✕1
 
わたしは3連休の初日に渋滞で到着が遅れ、結局11:35到着でしたが、
 
わたしどもを含めて4人席が3席のみ埋まっていました。
 

スポンサードリンク  
 
 

料理の感想

 

[evernote:744ee8369027dd73cb5a429ab5f879ac アップロード中]
 
左上の写真のかき揚げ丼は、このお店の中でもリーズナブルな設定(1,700円)ながら最も美味しいと思いました。
 
サックサクの桜えびのかき揚げと甘いタレが絶妙に合っていて食欲をそそられました。
 
その他のものもほとんど食べたことがありますが、どれも本当に美味しいです。
 
これを食べてしまうと下手な海鮮料理が食べられなくなってしまうでしょう。
 
ちなみにお酒もあります。
 
ほろ酔い気分で海を見ながらおいしい食事をとれるなんて最高の気分でした。
 

 

スポンサードリンク  
 
 

まとめ

 
山梨県からでも1時間半もあれば行ける場所です。
 
休日は到着時間によっては混雑しているかもしれませんが、
 
ここはわたしが自信をもってオススメできる名店です。
 
少し値段ははりますが、是非ご賞味ください!!
 
 

スポンサードリンク