ナセナル台湾記

テーマが「台湾」な物語をたくさんご紹介します〜我最喜歡台灣的故事〜

【台湾】台湾行くならこれを見よう!今話題の台湾紹介動画「台湾で会おうね!」

広告
今日ふとTwitterを眺めていると、一青妙さんのこんなツイートに目が止まりました。
 
 
その黃小玫(サンディー)さんが総製作費360円という低予算で作った映像がこちらです。


黃小玫 Sandy H. -《台湾で会おうね!》我們在台灣見吧! Let's meet in Taiwan!

 
約3分ほどの映像になっており、とても端的に台湾のことを紹介してくれています。
一人で制作したとは思えないほどのクオリティです!!
しっかし日本語と台湾語の字幕がついているところがぬかりないですね。
映像中に特に場所の名前は出てきませんが、台東市の「金城武の木」、台中市の「高原湿地」などの知る人ぞ知る観光名所も登場しています!
 
わたしはこの動画の「夜は高級KTV」という部分で初めて「KTV」という言葉を聞きましたが、これは台湾のカラオケのことのようです。知りませんでした…
台湾の地理、お土産のこと、交通事情のことなど本当によくまとまっています。
わたしの友人で台湾に行くという人には絶対こちらの映画を見せてあげたいですね!
 
 
そして、こちらの映像がさっそくニュースでも取り上げられていました。

 
サンディーさんは動画を見ていただくとわかるように、とても可愛いくてチャーミングな方で、インタビューでは「こんなに注目されるとは思わなかった。分かっていたらもっときちんと作っていたのに」と答えているところが愛くるしいですね。
 
 
お盆も終わって夏休みも終盤です!
これから台湾に行く方は動画を参考にしていただき、また台湾に行ったことがない方は是非動画を見てどんなところかイメージしてみてください!
 
「迷子になっても心配しない きっと誰かが助けてくれる」
台湾というのはそういう国です。
3時間半で行けて、外国を気分を安い値段で味わえて、食べ物が美味しくて、人が優しい…本当にこんなオススメな国は他にないですよ!!