ナセナル台湾記

テーマが「台湾」な物語をたくさんご紹介します〜我最喜歡台灣的故事〜

【山梨】富士五湖で夏を満喫するなら「本栖湖」がオススメ!

広告

 本栖湖については、以前「佛光山本栖寺」のご紹介をしました。

 

台湾にある佛光山の支所がまさかの本栖湖にあるという驚愕の事実をお伝えしたところですが、今回はその本栖湖自体をご紹介したいと思います。
 
富士五湖は、河口湖・山中湖・西湖・精進湖・本栖湖で構成されますが、
夏に行くならなんと言っても本栖湖です。
 
なぜならば、
 
 
水がとっっってもキレイ!!!!
 
 
だからです。
これに尽きます。
 
 
まずは見てください、この透明度!!!

 
 
富士五湖はもちろんすべて行ったことがありますが、本栖湖の透明度はダントツです!!
他の湖に比べて圧倒的に湖の周りに建物が少なく、汚される要因がないからでしょうか。
 
 
ボート釣りを楽しむ人…

 
 
奥の方ではスタンドアップパドルボード

 
 
家族で水泳を楽しむ姿…

 
 
湖の畔でキャンプをする方々もいました!

 
 
夏といえば!なアクティビティが海に行かずともこの綺麗な湖でできてしまうんです!!
しかも穴場なので人が少ない、まさにプライベートビーチのような形で!
最近の猛暑で遠くまで行く気は全然おきないけど静かなところで夏を満喫したい!という方にはうってつけのスポットです。
 
 
そしてついにそんな情報が海外にまで伝わったのか、確かな情報筋からの情報では、台湾の有名TV番組「愛玩客」が取材に来たそうです。
2018年の9月〜10月に放送予定だそうですので、どのように台湾で紹介されるのか楽しみですね!