ナセナル台湾記

テーマが「台湾」な物語をたくさんご紹介します〜我最喜歡台灣的故事〜

【香港】インスタ映え間違いなし!女子に人気の「彩虹邨」への行き方まとめ

広告

 
 
3行解説!
■香港で最も人気なインスタ映えスポット「彩虹邨」
■MTR「彩虹」駅が最寄り駅
■実は駐車場の屋上にあるとってもカラフルな場所だった

 

 
香港で一番見てよかったなと思ったのはスターフェリーから見る景色でしたが、
 
その次に脳裏に焼き付いているのはという場所です。
 
香港はどこにいても絵になるのですが、この場所は特にカラフルでした。
 
本日は「彩虹邨」への行き方を詳しくご紹介したいと思います。
 

スポンサードリンク  
 

場所

 
まず場所はこちらです。
 

 
 
彩虹邨停車場」?? と思われるかもしれませんが、
 
実は「彩虹邨」は立体駐車場の屋上にあります。
 
わたしはてっきり平地にあると思って探し回ったのですが、
 
人の流れを見てようやく辿り着くことができました。
 
 

行き方

 
では詳細な行き方をご説明したいと思います。
 
ちなみに、駅から徒歩5分ほどです。
 
 
まずは、MTR「彩虹」駅で下車しましょう。
 
ホームの柱もカラフルですので、こちらも撮影することをお忘れなく!
 

 
 
C3出口を目指しましょう。(進行方向を左に行きます。)
 

 
 
そのまま階段を登って直進しましょう。
 

 
 
階段を登り終わったらそのまま真っすぐカーブのそって歩いていきます。
 

 
 
目の前に駐車場が見えてきました。
 
実はこれが「彩虹邨」なんです。
 
人がいなかったら全然わかりませんでした。
 

 
 
地上3階まで登っていきましょう。
 

 
 
するとようやく「彩虹邨」が姿を表します!
 
土曜日に行きましたが朝の11時頃でなかなかの人数です。
 
面積としてはバスケットコートが2コートあり、周りも広々としていました。
 

 
 

まとめ

 
以上、「彩虹邨」への行き方でした。
 
まさか立体駐車場の屋上にあるとは思っても見ませんでしたが、
 
とてもカラフルな場所で、何十枚と写真を撮ってしまいました。
 
わたしのように駅を降りてから迷子にならないようお気をつけください!