ナセナル台湾記

テーマが「台湾」な物語をたくさんご紹介します〜我最喜歡台灣的故事〜

【台湾】高雄でリーズナブルにデートできる最高のレストラン「On The Bridge 紅橋餐廳」

広告

 
 
行解説!
駁二芸術特区があるMRT「西子灣」駅から歩いてすぐ近く
■夜景が素晴らしいのでとてもいいムードを作れる♡
■有名な高雄ビールが安価に飲めて、料理も美味しい
 
 
どうも皆様、明けましておめでとうございます!
 
今年もよろしくお願いいたします。
 
 
さて、年末年始は高雄で過ごしておりました。
 
新年早々に知人と行ったレストランがあるのですが、
 
「ここ、デートにすごくいいんじゃないの!?」
 
と思った場所がありますので、本日はそのレストランについてご紹介したいと思います。
 
 
 
 

スポンサードリンク  
 
 

店の雰囲気

 
お店の名前は、On The Bridge 紅橋餐廳です。
 
知人に連れて行ってもらって、最初に驚いたのがこの外観です。
 

 
ライトに照らされてとても美しい建物です。
 
レストランは階段(またはエレベーター)を上がって2階部分になります。
 
 
お店の中の雰囲気はこんな感じで、少し暗くてムーディな感じです。
 
客層はカップルが大半で、あとは男女の友人グループでした。
 

 
 

 

 
 

店から見える夜景

 
後ほど紹介する料理もいいのですが、なんといっても素晴らしいのは夜景です。
 
食事をしながら様々な色で彩られる哈瑪星鉄道文化園区を一望できます。
 
 
右下の写真の場所は、レストランを出てさらに屋上に行くとあります。
 
ここは告白やプロポーズの場所にもなっているそうです。
 
ロマンティックですね〜。
 
この場所だけならレストランは素通りで無料で行けちゃいますよ。
 

 
 

 

 
 

料理の内容

 
改めて下記にも記しますが、わたしたちは2人で2名用のコース料理を注文しました。
 
 揚げ物料理、前菜、パスタ&リゾット、主食、飲み物
 
これらをメニューから1つずつ選択する方式です。
 
これでたったの1,280元(2020.01.04現在、日本円で約4,500円)です!
 
上記の夜景も楽しめると考えれば、とてもリーズナブルに雰囲気のあるデートを楽しめそうですよ!
 
 
ちなみに、実際の料理がこちら。(主食に500元をプラスしてステーキにしてます。)
 
正直全部美味しかったです。
 
特に青チーズのパスタが絶品でした。
 

 
さらにさらに、こちらのレストランの売りでもある「高雄ビール」
 
フルーティで女性にも飲みやすいビールなのですが、こちらは1瓶たったの150元です。
 
料理・お酒・夜景・雰囲気、これらが全部楽しめて1万円以下です。
 
なんて安さでしょうか。
 

 

 

 
 

料理のお値段

 
お値段ですが、公式Facebookによると以下のようになっています。
 
4名用でも2,480元(2020.01.04現在、日本円で約9,000円)とリーズナブルですね。
 
※2020.01.04現在、Facebookに掲載されているお値段です。
2名用
(1,280元)

3名用
(1,880元)

4名用
(2,480元)

 
 

スポンサードリンク  
 
 

店の所在地

 
MRT「西子灣」駅の2番出入口を出て、徒歩4分です。
 
建物も特徴的なので、すぐにわかると思います。
 
駁二藝術特區で遊んだ後の夕食というのもいいですね。
 

 
 

まとめ

 
今回は高雄にあるとてもコスパのよいレストランの紹介でした。
 
事前予約もできるようですので、お目当てのお相手とデートの際などに行ってみてはいかがでしょうか。
 
 
さて、なかなか色んな場所に行っていて記事の執筆が滞ってますが、
 
2020年はたくさん価値ある情報を皆さんにお届けできるようさらに精進しますので、
 
今後とも宜しくお願いいたします!
 
 

スポンサードリンク