ナセナル台湾記

テーマが「台湾」な物語をたくさんご紹介します〜我最喜歡台灣的故事〜

【台湾】駁二芸術特区・塩埕埔駅近くの絶品グルメ2選!

 
 
行解説!
駁二芸術特区に最も近いMRT「塩埕埔」駅で簡単に食事をしたい時にオススメ
■外国人にも大人気の牛肉麵のお店港園牛肉麵
■駅チカにある美味しい鶏肉飯のお店「庄脚囝仔火雞肉飯

 

 
 
一日プラプラできる駁二芸術特区ですが、
 
正直レストランは高いし、そんなに高級なものじゃなくていい…
 
そんな方にうってつけのお店がチラホラと徒歩圏内にあります。
 
未だ開拓中ではありますが、付近で美味しかった2店舗をご紹介いたします。
 
※トップ画像は付近の愛川で催されている噴水ショーです。
 

スポンサードリンク  
 
 

港園牛肉麵

 
こちらは今さらわたしがとやかく言う必要もないくらい有名な牛肉麵のお店です。
 
牛肉麵と言えば、過去の経験から「あまり美味しくない」というイメージだったのですが、
 
こちらを食べてその思いが一点しました。
 
 
おいしい…牛肉麵美味しすぎるよ…!!!
 
 
とろけるような肉もいいのですが、なんといっても麺です。
 
丁度いい柔らかさで、沖縄のソーキそばを彷彿とさせます。
 
ニンニクを加えるとなお美味しいです。
 
 
一杯110元
 
汁なしもありますので、食べ比べてみてもいいですね。
 
注文はお店に入ってカウンターでし、そのままお会計を済ませます。
 
席番号を指定されるので、そちらに座りましょう。
 
ご飯時は行列ができるほど混むため、相席も致し方なしです。
 
 
■場所

 
 

スポンサードリンク  
 
 

庄脚囝仔火雞肉飯

 
 
以前MRT「美麗島」駅付近の絶品鶏肉飯のお店「大圓環雞肉飯」を紹介いたしました。
 
 
今回紹介する「庄脚囝仔火雞肉飯」は正直そこのものほどではないですが、
 
肉がボリューミーで繁華街近くなのに30元という安さ。
 
近場でフラッと雞肉飯が食べたいなとなったらすぐに立ち寄れます。
 
座席数も多いので、待つことはないでしょう。
 

 
■場所

 
 
ちなみに、隣の「鴨肉珍」の方が超有名店です。
 
一度行ったことがあるのですが、記憶に残る味ではなかったように思います。
 
改めて行った際にレビューしたいと思います!
 
 

スポンサードリンク  
 
 

まとめ

 
付近にはよく行くことがあるため、
 
また美味しいお店がありましたら随時更新させていただきます。
 
乞うご期待です!
 

スポンサードリンク