ナセナル台湾記

テーマが「台湾」な物語をたくさんご紹介します〜我最喜歡台灣的故事〜

【結婚指輪】既成品でいいの?リーズナブルに手作り可能な『指輪工房CRAFY』がオススメ!

広告
ポイント
■指輪工房CRAFYさんで世界に1つだけの指輪!
■リーズナブルにお互いに好みの指輪が作れた!
■製作シーンを動画でプレゼントしてくれる!

  

みなさんは結婚指輪、どうされましたか?
 
王道にティファニー等で購入される方もいらっしゃると思いますが、ちょっと待ってください。
 
せっかく一生指にはめるものです、既成品でいいんですか?
 
わたしの場合、お相手と一緒に考えてこれだけは譲れない!というリストを作りました。
 
  • 東京にあるお店 ←山梨県から近い
  • 手作り ←一生のものなので自分たちで作りたかった
  • ホームページがイケてる ←ダサいHPのところで作りたくない
  • それほど高額ではない ←やはりお金には制限がありますからね
 
これらの条件を満たしていたのが指輪工房CRAFYさんでした。
 

 
 

予約〜製作までの流れ

 予約

 
わたしたちの場合は、HPの予約フォームから2ヶ月後で打診しました。
 
翌日にはメールをいただき、希望通りの日程ですんなり予約が完了しました。
 
 

製作

 
当日、特に何も持つことなく目黒のお店に向かいます。
 
正面玄関のインターフォンでスタッフに来ていただきました。
 
とても綺麗で落ち着いたオフィスです。エプロン等も一通り貸していただけました。
 
いくつか作業台はありましたが、当日の客はわたしたちだけだったようです。
 
とくにデザインは考えていかなかったのですが、その場で様々なデザインを見せていただき、カタログなども見ながら二人でコンセプトを決めていきました。
 
ちなみに、わたしたちはお互いがお互いのものを作ることにしました。
 
自分で自分のものを作ってもなんだか特別感がないですからね。
 
デザインを決めたら実際に作業開始です。
 
指輪の型となる青い物を削っていきます。これには意外と力がいるので協力して行いました。
 

 
結局夢中になって3時間ほど経過し、スタッフの力をもろに借りながらようやく完成です。
 
なんだかこの状態ではあまり想像がつきませんね。
 

 
 

金額

 
わたしの回りは20万円以上かけてる人が多かったのですが、手作りだとこれくらいの値段でした。
 
わたしとしては思い出に残るものが安く作れて大変満足です!
 
手作り代金
20,000円
一人10,000円
指輪代金
110,000円
結婚指輪✕2
プラチナ、ヘアラインあり、重量課金
ダイヤモンド✕3
合計
130,000円
 
 
 

完成品の到着

 
1ヶ月後にメールで動画が送られてきました。
 
スタッフの方が当日撮影してくれた製作風景になります。
 
それからさらに1ヶ月半後に実際の指輪が到着です。
 
なんだかいい感じです!!もちろんケースもつけていただきました。
 
到着時期は相談次第で早めることも可能みたいです。
 
ちなみに、もしサイズが合わなければ数千円で調整もしていただけるようです。
 

 
 

まとめ

 
わたしは「手作り」にこだわりはないのですが、ずっと身につけておくものですので、ただ買うのではなく、どうせなら思い出に残る形で購入したいなと思っていました。
 
そんな時に出会ったのが指輪工房CRAFYさんでした。
 
他にもいくつか手作りのお店はあるようですが、わたしの条件を満たしてくれたのはここだけです。
 
結局いいものが作れて夫婦ともにとても満足しています、結婚指輪を手作りしたい方は本当におすすめです!