ナセナル台湾記

テーマが「台湾」な物語をたくさんご紹介します〜我最喜歡台灣的故事〜

【パソコン】Macのアプリ『写真』で名前順にスライドショーを作成する方法

広告
今回はMacのアプリ『写真』で自分の好きな順にスライドショーを作成する方法をお伝えしようと思います。
私は最初、何度やってもファイルの更新日付順になってしまい、更新日付を変更するソフトを使っても思うようにいかず諦めかけていました。
 
そしてなんとか「名前順」にスライドショーを作成する方法がわかったので以下にご紹介します!
 
 
1.まず写真の名前をスライドショーにしたい順に変更していきます。
 ※全部ではなく、位置をずらしたいものだけ変更しましょう。

 
 
2.『写真』でアルバムを作成し、その中に写真をすべてドラッグでコピーします。

 
 
3.コピーした写真が左上から名前順に並んでいることを確認しましょう。

 
 
4.アルバムが選択された状態で、[ファイル]-[スライドショーを作成]を選択します。

 
 
5.プロジェクトのところに作成したスライドショーが表示されます。このとき右画面では名前順にスライドショーが作成されたことが確認できます。

 
 
6.あとはテーマや音楽を決めて終わりです。テーマは「ビンテージ」が味があっておすすめですよ。よければ右上の「書き出す」を選択して動画として保存しましょう。

 
 
以上、名前順でスライドショーを作成する方法でした!
簡単ですね、よかったら試してみてください。